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筋トレメニューをアレンジして新しい刺激をゲット(古)

筋トレメニューPOF主体にして約一ヶ月半になります

メニューを始めた当初は思った以上に成果があがっていたルーティンですが、

さすがにそろそろマンネリ感が出てきました

なので、今週からは種目の選択、構成はそのままに重量と動作を変えて

新たな刺激を獲得して行こうと思います

具体的には重量を各種目、現在よりも1割程度軽めにします

その分、オールアウトまでのレップ数は増える事になります

さらに、動作の速度をいわゆるスロートレーニング的にゆっくり行います

今まで、重量によって得ていた刺激を時間で得ようという訳です

トレーニングの専門家の方にとっては常識なんでしょうが…

自分でメニューを組みながら身体の変化を実感するのも、トレーニングの楽しみ方の一つだと思います

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コメント

seitaiplusone

マサーリー様☆
おはようございます♪
筋肉には速筋と遅筋があって
前者はパワー、後者は持久だったりします♯
僕は疲労回復にクエン酸を摂取してます^^

seitaiplusone

itchannさまへ♪
おはようございます^^
筋トレそのものはプロがやっても素人がやっても同じ種目・動作なので、
ちょっとした工夫で進化(深化)させていく必要があるんじゃないかと思います♯

マサーリー

おはようございます☆
筋トレは筋肉にどれだけ負荷をかけれるかですね☆
重量系は瞬発力よりも持久力がつくみたいですね★
筋肉疲労には塩分が効きますよ(^_^)♪

itchann

No title
筋トレも奥が深いですね。

しかし時間軸での刺激を増やすというの、
基礎がしっかり出来ているからこその応用なんでしょうね。
非公開コメント

seitaiplusone

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