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新しい筋トレのメニューはこんな感じ

昨日も書きましたが、今月からはPOF(ポジション オブ フレクション)を採用して

筋トレを行います

具体的には…

トレーニング部位は、一回のワークアウトで全身をトレーニングし、


曜日によって種目を分けます

ただ、脚に関してはPOFではなくこの機会に、普段はあまり行ってない種目を採用する事にします


月曜~ミッドレンジ種目 


   胸・ベンチプレス(ダンベルorバーベル)またはチェストプレス~2セット

   背・ロウイング(ダンベルorバーベル)またはラットプルダウン~2セット

   脚・レッグプレス~2セット

   上腕二頭筋・スタンディングカール(ダンベルorバーベル)またはシーテッドカール(ダンベルorバーベル)~2セット

   上腕三頭筋・プレスダウン(ロープorアングルバー)または2ハンズフレンチプレス(ダンベルorEzバー)~2セット

水曜~ストレッチ種目

   胸・ダンベルフライ(インクラインorデクライン)またはフライマシン~2セット

   背・プルオーバー(ダンベルorバーベル)またはプルオーバーマシン~2セット

   脚・レッグエクステンション~2セットandレッグカール~2セット

   上腕二頭筋・インクラインダンベルカール~2セット

   上腕三頭筋・ダンベルトライセップエクステンション~2セット

金曜~コントラクト種目


   胸・ケーブルクロスオーバー~2セット

   背・ストレートアームケーブルプレスダウン~2セット

   脚・アブダクションマシンandアダクションマシン~各2セット

   上腕二頭筋・コンセントレーションカール~2セット

   上腕三頭筋・ダンベルキックバック~2セット

脚のアブダクション、アダクションは普段、行ってないので今回は重点的に行う予定です

有酸素運動は火曜と木曜に30分、月・水・金は15分行います

あくまで予定なので全部こなせるかどうかはわかりませんが…

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コメント

seitaiplusone

SONOMI様♪
こんばんは
今回のルーティン、腹筋の時間を忘れてました^^;
僕の分も宜しくお願いします♪

SONOMI

No title
おはようございます
凄いメニューですね
バーベル・・・ううん・・筋骨隆々マッチョな体作り!
健康にももちろん良さそうです
何でも 努力ですね
続ける  そうですよね
人事じゃなく 私も腹筋運動再開させます!!v-411

seitaiplusone

マサーリー様♪
こんにちは☆
運動で一番大事なことは
続けることだと思います^^
マサーリーさんも頑張って再開してくださいね~♪

マサーリー

おはようございます☆
バーベル上げスゴイですね★
本当に筋トレメニューになりますね☆
僕もダイエットで重りつけていましたが、暑くなってきて止めました(; ̄O ̄)
続けることは大事なんですね(^_^)♪
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seitaiplusone

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